まいにちノルウェー

ノルウェーで大学生をイチからやり直しているアラフィフ女子

初めての…

今年は周りの友人たちも続々と50歳になり、私もあと半年もしないうちに半世紀生きてきた人になるのだけど、でも日々は初めてのことに満ちている。

 

昨日は生まれて初めてフリマサイトで不要な服を売ってみるというのをやってみた。こちらには日本みたいに色々あるのではなく、Finnというのをみんなが使う(私の知る限り)。ちなみにfinneノルウェー語で見つけるという動詞で、finnはその現在形と命令形。ここでは物の売り買いだけじゃなく、家を探したりもできる。

 

載せたのはブラウスとワンピースと鞄2つの計4点。今のところ覗いてる人は結構いるけど、連絡はまだ。きっと、セコンドハンドのお店のようなそれなりの値段を付けているから。とは言え、どれもそれなりのお店のもので、ワンピースは一度も着たことはなく、他も数回しか使ってないので、ひとまずはこれで様子を見てみるつもり。大事に使ってくれる人が見つかるといいな。

 

日に日に日が短くはなっているけど、まだ夜長を十分に楽しめる今日この頃。